EXCLUSIVE BRACE  【ゲリラSALE中!】

販売価格 158,000円(税抜)
購入数

ナロー用ワイド用スーパーロング用
【商品名】EXCLUSIVE BRACE   略称エクスブレース





ヤレたBodyをも復活させるコンセプトで開発したチョット濃い口なブレース 開発コンセプトとセッティング方法について



SUS304ステンレスを採用したトップレベルの高剛性エクスクルーシブブレース


例えば、現在の車輌仕様において路面からの入力(衝撃)を10とし、サスペンションの仕事率を5と仮定します。
ボディ補強前はサスペンションが5を受け止め、ボディが5受け止めているとします。
ボディ補強後はサスペンションが8を受け止め、ボディは2を受け止めるだけになります。
乗り心地が悪く感じる、乗員が疲れやすいのは、衝撃を受け止める比率(サス:ボディ)に原因があります。

ボディ補強をするという事はボディのヤレ防止と考えられる方も多いようですが、本来の目的はサスペンションを積極的に動かす事です。

「ボディ剛性が高くなる」と乗り心地も硬くなるような印象を持たれると思いますが、その印象は全く正反対で、ボディ剛性を上げれば「衝撃」を打ち消す能力が高まります。


『加速やブレーキキング姿勢に変化が現れます』
車体中央のタワミを減らすことで、サスペンションが前後の動きに対してもしっかり追従するようになり、車重を確実にサスペンションに乗せる事が出来ます。

『コーナリング姿勢に変化が現れます』
リーフスプリングの取り付け部分と車体中央の剛性を高めることで、サスペンションの支点は動かなくなります。これによりダンパーやスプリングも正しい角度でストロークするようになり、サスペンションパーツの性能がフルに発揮されます。


『ボディ剛性が高くなると、どんな変化があるのか?』 
サスペンションが積極的に動くようになります。
積極的に動くサスペンションになりますと、乗り心地の向上、直進安定性、コーナリング性能、ステアフィール、車内の静粛性など全てボディ補強の恩恵を受けます。つまりボディ補強は「全ての動作に劇的変化が現れます』

ユーザーレビュー


【材質/製造】ステンレスSUS304  made in osaka

【キット内容】
センター(腹下)メインバーL/R1本 サイドバー4本 斜行バー2本
リア リーフスプリング後方取付部の前後
リアサイドバー2本 斜行バー2本

【付属品】カラー取説、サイドバー用スペーサー4枚、ボルトナット一式






【送料】3.500円 北海道5.500円 


【注意/納期/免責】 
・在庫無しの場合、ご入金順の受注完了とさせて頂きます。

・大型商品ですので代引きはご利用頂けません。
・基本的に他社ブレースとの併用は不可。
・車輌個体差により、取付穴の加工調整などが必要になる可能性があります。通販購入される場合、ご自身での加工調整を了承したものと判断します。
・ご不安な方は弊社ファクトリーでの取り付けを推奨します。
・1型ハイエースの場合、右側メインバーの固定穴を新たに設ける必要があります。
・ディーゼル車はハーネスの処理が必要です。
・スーパーロングボディとハイルーフボディならびに車体下端15mm以上のサイドステップを装着されている車輌の入庫は要相談になります。
・取付にあたり車体のリフトアップが必要になります。車輌落下事故には十分注意し作業を行ってください。

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PS:フロントブレースも後日発売予定

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