世界特許取得 ATF MAG FILTER
ハイエースのエンジンにあっても・・・
オートマとパワステに無いもの・・・
それはフィルターです。
定期的にオートマオイルを交換してあげても
オートマ内部の汚れは分解洗浄や何か特別な対策をしない限り、
取れませんし増え続けます。
オートマの変速不良やシフトショックなどトラブルを発生させる原因は浮遊する金属粒子です。
例えばウエスにコンパウンドを付けて金属を磨きますと金属表面を研磨する事となり、ウエスは真っ黒になります。
オートマオイルが黒ずむのは金属摩擦によって出た粒子によるものです。
【参考】人間の髪の毛の太さは70ミクロン
border="0" />
【フィールドテスト】※製造メーカーテスト
フィルターの洗浄効果が走行距離でどの様に変化するかの観測実験
テストでは新車2台を用いて、40,000kmまでの経過を調査
純正標準フィルターだけの場合とマグフィルターを装着した場合のATFを一定走行距離毎にサンプリングし、粒子数をカウント
純正標準フィルターだけでは、金属粒子数は急速に増加しています。
マグフィルターを装着する事で金属粒子は急速に激減し、さらに走行に応じて減少し続けました。
オートマオイルの金属粒子は新車から1万キロ走行までに大量発生している様子が上記のグラフで証明されています。
ATF MAG FILTERを装着する事で浮遊する金属粒子、スラッジなどの除去と清浄化が進みオートマの寿命を6倍に延ばします。
1年に1度ATFとMAG FILTERを交換することでATFの黒ずみは確実に減少し、赤色のATFに戻ります。何よりも変速のフィーリングが確実に良くなる事を体感できます。
【ポイント】
業務用製品に付き取説は付属しません。
ATF交換後のフィルター装着をお勧めいたします。
適量在庫しておりますが、在庫切れの場合出荷まで4日を要します。